まつをの日記

お歌を歌う人。

Entries

スポンサーサイト


夜に溺死/歌わせていただきました。

こんばんは!だいぶ蒸し暑くなってきましたね(~_~;)
夏場は汗みずくになっての録音なので大変です…><!

今回はCapsLack様の夜に溺死を歌わせていただきました(*´ω`*)
夜に

ご本家様


歌わせていただいたもの


今回は原キーだとどうしても音域が合わず上げようか下げようか悩んだのですが、悩んだ挙句オクターブ上を歌うという暴挙に出てしまいました><!
申し訳ありません…私の力不足ですね(;_;)
ケロケロ加工がされているので苦手な方は申し訳ないのですがご視聴をお控え下さると幸いです。

実はこの曲私なりの解釈がありまして…曲中の「わたし」「あなた」なのですが、
「あなた」は「わたし」の影なのではないのかなぁ…と思ったりしております。

「消えてしまう 消えてしまう~どうでもいいの」のところは、「わたし」が消えれば影である「あなた」の存在は消えてしまう。「あなた」は「わたし」がいるからこそ存在しているので「あなた」が消えるということは「わたし」も消えてしまう、こういうことなのかなぁと…。
つまり「わたし」=「あなた」であり、「わたし」と「あなた」は対の存在ということですね!

夜が来れば「あなた」は闇の中に消えてしまうので「夜に溺死」っていうタイトルはここからきているんじゃないのか!ということを必死に想像しながら歌わせていただきました*^^*
歌詞の最後の「おぼれてしにたいの。」というところの真意はすごく気になるところですっ…!!

この解釈も一つの考えだと思って受け止めて下さると嬉しいです…><。。。



今月中にあとひとつ投稿を予定しておりますので、気長に待っていただけると幸いです!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
